続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

Youtubeダウンロードサイト《YouTubNow.com》にアクセスした結果


 GoogleChromeがいきなりこのような通知を出した。どうする?


 OPEN
 CLOSE


 WindowsDefenderと、ウィルスバスターをすり抜けたのか?


原因はこれ。

 自分が作成したYoutube動画をオンラインでダウンロードできないかと、YouTubNow.comにアクセスしたのが原因。何かの広告を仕組まれたと思われる。


(対策)

すべてのサイトからの通知を許可またはブロックする

パソコンで Chrome を開きます。

画面右上で、その他アイコン その他 次に [設定] の順にクリックします。

一番下にある [詳細設定] をクリックします。

[プライバシーとセキュリティ] で [コンテンツの設定] をクリックします。

[通知] をクリックします。

次の方法で通知をブロックまたは許可します。

すべてブロック: [送信する前に確認する] をオフにします。

サイトをブロック: [ブロック] の横の [追加] をクリックし、サイトを入力して [追加] をクリックします。

サイトを許可: [許可] の横の [追加] をクリックし、サイトを入力して [追加] をクリックします。

サイトやアプリからの通知をブロックすることもできます。

この中の、yutubnow.com:443を削除する。


 これでも来る場合は、Chromeからの通知を止める



Windowsの設定で、

システムを選び、

通知とアクションから、

送信元ごとの通知の受信設定の中から、GoogleChromeをオフにしておく。