続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

ジョルテ

ジョルテ
 日程表アプリケーション。以前から存在は知っていた。fireOS版もある。ただし、Android版のようにさまざまな情報を追加が見当たらなかった。

 それよりも、日記をfireOS版で書いて、AndroidとWebブラウザ版に持って行ける。ブログの下書きにも使える。日記アプリケーションは毎日の記録を取る以外に、文章下書きにも活用できる。


 日記は三日坊主続きであった。原稿や思いついた文章を書いておくと、毎日書かないとならないという束縛から解放される。


 fireOS版で書き、Androidスマホで呼び出せる、その逆ができる。いつでも時間があれば、文章が書ける。スクリーンキーボードが中心の私はこれから活用していきたい。