続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

コミック工房2でWordArt

 OneDriveいれたついでに《Microsoft Office 365 Solo》も入れた。しかし、WordArtの文字列を円陣や扇状にする項目、ヘルプには出てきてもないぞ。(笑)頻繁に使わないからいいや。


 それでは、コミック工房2で文字列を円陣にしてみよう。
 


 円と集中線、図形回転を用いて配置する。文字列COLLVIERは9文字。コミック工房の開発元である。




集中線は10本以上から引ける。この場合は集中線を9の倍数の18本引き、1つ間隔を空けて配置する。中央部の円は中心部の目印、外側の円は、文字列を配置する目印である。



 レイヤを1面追加し、文字を配置する。


 集中線レイヤを非表示にするか、集中線を消去する。


 適宜、配色し完成。