続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

ZEPETO加工〜蹴り玉からリフティングへ変更

 この備え付けポーズ

は韓国の遊び《蹴り玉》。開発元が韓国のソフトメーカーだから時々自国文化に関連するものを入れる。任天堂スマホアプリ《Miitomo》終了後、日本語表示ができる代替アプリケーションがこれ以外見いだせないので使っている。ネトウヨからは、KOREA製アプリケーションを使うから、反日売国奴認定されているらしいが無視。思想やイデオロギー対立をもちこまれても困る。

 遊びのアプリケーションを使う、韓国ドラマ視聴することと、徴用工、貿易問題は無関係。そもそもそちらの問題は、外交手腕の出来栄え、他国の民族性を知ってやればいいだけである。

 考えて見れば、KOREANに対して様々な侮蔑語を使い、チョーセン人は嫌いといい続けてきた高齢の両親が、韓国の歴史ドラマに夢中になっているのは興味深いが、これは機会があれば書こう。


 蹴り玉の玉の部分をサッカーボールに変えて、リフティングにしてみよう。

 備え付けポーズにシュートがある。背景透過で保存する。

 背景透過にするアプリケーションの消しゴムを使い、人物を消して保存する。

 蹴り玉ポーズの玉も同じ方法で消す。その後、合成させて完成。