続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

Notes Sheet

 Windowsストアのアプリ。¥350-(試用版あり)。ナイトモード(黒字に白文字)にして使うと私は見やすい。言語設定はインストールしているPCに従うが、念のために設定で日本語にしておく。

 デフォルトのエンコード(文字コード)をJapanese(Shift-JIS)に変えておく。これをしておかないと、漢字かな(全角文字)が保存されないことがある。また、自動保存に設定しておくと便利である。
 保存先はドキュメントが初期設定。ウィルスバスターのフォルダシールド設定している場合、うまく自動保存されないことがある。ポメラでも使うため、保存先をSDカードにしている。