続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

引き続き快晴の朝

引き続き快晴の朝
 引き続き快晴の朝。雨ばかりの10月が何だったのかというくらい晴れの朝が続く。
 スマホでのかな漢字変換。現在はGoogle日本語入力キーボードはGodanにしている。テンキーローマ字入力だから、フリック入力のように、画面を指で滑らせてかな入力は麻痺している指先には気持ち悪い感覚が伝わり、あえなく断念。
 Godan入力が決定版かと言えばそうではない。スマホを持って片手親指を使って入力するように考えられているため、机の上に置いて使う私には使いにくい。手が半分しびれているから、左右運動のローマ字入力はきつい。上下運動なら楽にできるのになと思っている。
 だからと言ってフリック入力やケータイ入力には戻れないから、Godan入力を極めるしかない。