続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

1111

1111
 11月11日は、ポッキープリッツの日。最近、ソフトバンクグループがセールのCMを何度も入れている。これは中国での独身の日(光棍節)にちなんだアリババグループの派手なセールを持ち込んだたけである。1日で相当なお金がウコンの動くと聞く。


 もう1つ、普段、西暦を使っている人は気づかないが、令和元年と1が加わる。郵便局に行き記念押印。きょうも賑わうと思われる。平成と異なるのは、転売ヤーの転売の対象となること、やつらは限定品、希少品、記念品をこぞって買いあさり高く売る。こういうことをするから、限定品の購入、記念押印、記念硬貨の引き換えはやめた。
 転売ヤーをなくすには、経済を成り立たなくなるようにすればよい。チケットは、法律で取り締まられるようになった。