続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

331株と書いてサミー株

 サミー株、サミー株式会社とは無関係のこのクリーム。専門チャンネルの通販広告に良く登場する。

 酵母を塗ると、膝関節の痛みが改善され、軽やかに階段を昇る高齢者。たくさんの成分を配合しているとのプレゼン。
 塗ってすり込みさえすれば、酵母331株のおかげで階段昇り放題。革命的クリーム!!
 半身麻痺のおかげで、固まって痛む私の膝も酵母331株を塗りまくれば、自由に歩き回って、階段昇降の悩みも解消。膝の怪我に悩む《栃ノ心》も泣いて喜ぶはず。


と、愛用者の声タイムになると、案の定小さな字幕で《効能効果を保証するものではありません》のお断り。第○類医薬品の表示がないから、お断りの字幕と言うわけ。


 じゃあ、このクリーム何なのさ。クリーム塗って、元気にスポーツや階段昇り放題の高齢者の映像はサクラなのかな。


 関節の悩みの解消を保証しないなら、買わない。