続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

高額アルバイト求人さんからの珍めいる(スパムメール)

【解説】
 全国どこにでもある。
  確かにあるね。過疎地にはないけど。
 涼しい
  そうだね、冷房ガンガンかかっているし。
 服装は自由
  紋付袴や、燕尾服、着物ドレスでなくてもいいね。でも、制服はまずいかもね。
 学歴や経験
  学歴は不要だけど、経験は必要かもよ。
 稼げるの
  スッテンテンになることもあるよ。


 しかしまあ、21世紀に入り、電子メールが普及した頃から、高額バイト情報として送られてくるスパムが、まだ続いているのね。


 一体何をするか分かったかな?
 URLを魚拓サイトにいれて魚拓を取ると、


はい!パチンコの打ち子でした。平成10年代から打ち子の珍めいる来ていたけど、令和になっても健在なのね。


同じような珍めいるもらって、ヤフー知恵袋に投稿していた方も。ググったら出てきた。



対処は簡単、無視して消去してあげましょう。