続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

タマネギ男と嫌韓商売

 令和010903。同じ時間帯の民放ワイドショーの画面。


モーニングショー

ビビッド

とくダネ

 韓国スキャンダル(タマネギ男)の総力特集である。フジテレビはご丁寧に《反日》の文字まで入れている。横並びの総力特集に辟易して、あさイチに変えた。N国党からNHKぶっ壊されたら、このチャンネルも《タマネギ男》をやっていたことだろう。


 口利き疑惑の政務官が《文春砲》で辞任したあと、メディアの追及もなく、よその国のスキャンダルに夢中になっている。自国のスキャンダルを追及しよう。もしかして、自公政権に《忖度》して、《報道協定》でも結んでいるのかな。


 メディアも、嫌韓ものに飛びつき出している。《週刊ポスト》を飛びついてやらかした。

 嫌韓(ネトウヨ)好きには応えられない特集。さぞやエクスタシーになったことだろう。ネトウヨ層に活路を求め、売り上げアップを狙ったつもりが炎上してしまった。

 BuzzFeedの記事によれば、小学館は謝罪コメント出したとある。週刊ポストが、嫌韓商売に手を出し、週刊スポイルになった形だ。※スポイルは台なしという意味。


 ここまでタマネギ男一点集中報道する目的って、国民の関心を嫌韓に向けて、その間に国民投票法改正案をしれっと強行採決し、タマネギ男から改憲賛成投票しましょうとの番組編成に切り替えを目論んでいないでしょうね。自民党さん。