続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

電子活字

電子活字


 情報端末に使われるフォントは、紙に印刷された活字と異なり、攻撃力がある。


 某議員が盛んにコロナ感染者速報と罹患者人数をSNSに発信している。ある日、罹患者人数の一覧から亡くなった人数が消えた。《除外されたのか》と質問すると《逆ギレ》された。


 ときどき、中傷や圧力をかけられたと発信しているが、電子活字のなせる技である。


 この議員が返信するのは褒め言葉を何回か入れた場合が高い。やはり、議員になると自分は偉いとなるのであろうか。


 議員は国民が参政権を行使して選んだ代表者。国民よりも上または偉いと勘違いしている人が多いのではないか。


 なお、国民の正当な質問に対し逆ギレする議員は、次の選挙で落選させるしかない。