続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

メディバンに登録する~ネットビジネス広告が煩わしい

 メディバンに登録し、自作のPDFをあげて、オンライン表示試験させて使い勝手を測った。



 最初と途中に出るわ出るわ、簡単な作業で月収100万円という、眉唾副業、アヤしいネットビジネスの広告が。ブラウザの広告ブロックでも防げませんでした。(笑)
 何度も繰り返したところ、この手の広告のみ。いくつかをキャプチャした。



試しにクリックすると、稼げる秘密を教えるからメールアドレスくれ。
お金にとても困ると、藁にもすがる思いで登録してしまうね。
お金に困ってなければ、毎月1万円の投資信託を購入するのがいいでしょう。
第一、知識も経験もなしで、お金が1年で20,000倍増える商売はどんなものでしょうか。アヤシイですね。



 無料でも知りたくありません。(笑)



 タダより高いものないという話。スキル、ノルマ、無料という広告は眉唾もの。



 カンタンという文句もアヤシイ。月収2倍に飛びつかず、正業に励みましょう。



 うまい話は裏があります。画面2回押して、月収100万円・・・。今頃、ビル・ゲイツや、ザッカーバーグを超える富豪が日本にたくさん誕生しているでしょう。ところで、《顔バレなし》とはなんでしょうか。アヤシイですね。




その儲け話が真実なら、人に教えず、黙って稼ぎまくります。(笑)


 信じるか信じないかはあなた次第。この手の広告で稼ぎたいと思う前に、これを読んでから考えよう。




平成25年8月30日
副業を希望する消費者にウェブサイト開設を持ちかける「株式会社リミテッド」に関する注意喚起[PDF:207 KB]


【参考】平成25年10月3日 電話勧誘販売業者【(株)リミテッド】に対する業務停止命令について[PDF:246 KB]


平成28年4月22日 在宅ワークを希望する消費者にホームページ作成料等の名目で多額の金銭を支払わせる在宅ワーク事業者2社に関する注意喚起[PDF:415KB]



平成29年10月30日 「あなたの写真が、今すぐお金に変わる!」などとうたい消費者に情報商材等の購入を持ちかけ、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起[PDF:311KB]


平成30年4月26日 「月収50万円なんてコピペするだけで簡単に稼げます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起[PDF:294KB]


平成30年9月11日 「画像選択がベースの簡単な作業でお金を稼げる」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起[PDF:305KB]



 いろいろありますねぇ・・・・。


(相談窓口)
このような取引に関して不審な点があった場合は、お金を借りる前や支払う前に、
消費生活相談窓口や警察に相談しましょう。


◆ 消費者ホットライン(最寄りの消費生活センター等を御案内します。)

電話番号 188(いやや!)

◆ 警察相談専用電話

電話番号 #9110