続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

裏蓋の衝撃

 この手の日本スゴい番組。

 この番組の特徴は、温水便座を海外に持っていって、現地の人が、日本スゴいと驚嘆との吹き替え。(翻訳が正しいかは疑義があるが)出演者もスゴいスゴいばかり。おまけにお涙頂戴まで入れたドキュメンタリー調に仕立ている。
 ヨーロッパに日本の電化製品を持っていって、メイドインジャパンスゴいわねは言わせられない。この大手電機メーカーがあるからである。

 炊飯ジャーは、欧米では一般的でないから、タイガーの炊飯ジャーを持っていけば驚くはずである。

 白物家電事業は、日本メーカーは撤退、中国企業に売却されている例も聞く。

 最近は中国ハイアール(の日本法人)家電が店頭に並ぶようになった。

 ネトウヨや日本製品スゴいと酔っている方は、耳をふさぎたくなるだろう。もしかしたら、知らずにハイアールを使っているかも知れない。知ったら発狂ものだろう。


 さて、この番組のパロディを作ってみた。

 裏蓋の刻印はMade in Chinaだった・・・・。
 よく登場する温水便座の販売者(東芝ライフスタイル)の中には韓国企業のOEMが存在する。

これを知ったら、ネトウヨは救急搬送だろうか?
ちなみに私も、半身麻痺で温水便座が必要。Panasonic製品が壊れ、安い製品(福祉制度の助成を利用すると時間がかかる)を電気店に頼んだら東芝ライフスタイル製だった、これで私も反日認定の仲間入りか?(😁)