続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

KOREA(こりゃ)気になる

 ホワイト国・・・、以前あったソフトバンクモバイルのケータイ料金プランに、ホワイトプランというのがあった。
 ホワイトといって、連想するのは洗剤とこれ。

漫画に使う修正液。白のポスターカラーでも代用可能。


ホワイト国・・・。今年の流行語大賞にノミネート確実。


 Twitter見たら、右か左、日本人か外国人か、自民党の政策に賛成か反対かと、分別を欠かさず、都合のいいニュースはメシウマ宣言、都合が悪いニュースは、どこかの大統領が流行らせたフェイクニュースと叫び、負け惜しみ。勝った負けたとリツィートの嵐。


 韓国と聞けば、興奮する方もいて、いがみ合うほど、まとめサイトに首ったけ。勝ったと思えばエクスタシー、負けたと思えば、血圧上がり放題。KOREA(こりゃ)気になってしようがない。


 とても好き、とても嫌いだという場合、毎日気になって眠れない。韓国と国交断絶したら、エクスタシーを超えて卒倒。各地で救急搬送続出で、消防署がてんやわんやしないか、それが心配である。
 それは冗談として、韓国がどうだこうだより、企業の業績と株価が気になる。
 ホワイト国外れても、書類が通れば商売できるから、向こうも急に商売上がったりには陥らない。いまのところ、双方お祭り騒ぎ、《外交の安倍》と自負している総理がきっとなんとかするでしょう?


 いがみ合って喜んでいるのは、反日、嫌韓を自負しているネット民より、アメリカとの同盟に亀裂が入って、朝鮮半島の赤化統一の野望を果たしたい将軍サマでしょう。




小苹果 《金三胖版》 完结篇 Little Apple

2017版 小苹果 《金三胖版》Little Apple