続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

快晴の朝

快晴の朝
 三が日明けの朝は快晴。朝靄(あさもや)が広がっている。穏やかな天気は麻痺から来る影響もいくぶん和らぐ。


 Amazonのタブレットが時々、格安販売される。1年半前購入した第8世代HD8を格安販売にて手に入れビデオに電子書籍に活用している。


 Androidをもとに作ったシステムであるから、手を加えるとAndroidアプリも動く。GooglePlayよりも品揃えが貧弱であるから、それを導入する方法の記事がいくらでも見つかる。ただし非推奨の使い方だから、セキュリティに問題が生じたり、もしかしたらアカウント停止の憂き目に遭うかも知れない。もともとAmazonのコンテンツを使ってもらうための専用機器であるから、どうしても言うなら、自己責任ではなく、あとすこし奮発して、Androidタブレットを購入したほうがよい。


 代金決済用にクレジットカードを紐付けさせてコンテンツ購入する機器は非推奨の使用は禁物である。


 貧弱な品揃えのAmazonアプリではあるが、メモ帳アプリと別売りのBluetoothキーボードを組み合わせと、1万円以内で格安で文書作成ができる。ポメラが欲しくても予算がない方はうってつけの組み合わせかと思う。