続・オヒ!の殿堂3(番外編)

藤堂俊介がこっそり書くブログのようなもの

日曜日も曇り

日曜日も曇り
 日曜日も曇り。雨も近いから麻痺の痛みで憂鬱になりそうである。イベントあるから撮影しに行こうと思うがかなわす。中途障害を追う前は仕事の合間に撮りに行った。障害後、長期リハビリで取りあえず少しは歩けるようになっても、片手がまともに動かないからデジカメ操作も難しいことがある。


 障害のためできないと書くと、甘えるなとか他の障害者は頑張ってできているなどと《外野》が入り込む、外野は障害者当事者ではない者ばかり、代替策使ってもどうしようもないから《できない》と言うのに、干渉大好きな方は《スポ根》でなんとかなると思っている。スポ根で解決できればこの記事の存在はない。


 外野の言うことは無視しているが、《良かれ》と思い込んでいる人々は入り込んでくるから、困ったものである。


 さて、どのようにてイベントの写真を撮りに行こうか。インスタ映えなるもので見栄のはりあいには興味ないから、できる範囲で。できなければインスタ映えで見栄をはりあう人々の写真展を楽しむことにしよう。